河童ママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 沖縄旅行 その2

<<   作成日時 : 2009/02/21 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

子供が生まれる前は結構アバウトなスケジュールでわりと行きあたりばったり旅行を楽しんでいましたが
子連れ旅行ではそれはムリでした。綿密なスケジュールでできるだけ子どもに負担がないように、飽きて機嫌を損ねないように、ひいては親も楽しめるように、とスケジュール表を作ることをお勧めします 
とは言っても、予定通りに子どもが寝なかったり、観光の予定がやっぱり疲れてホテルでぼんやり、なんてこともありますけどね ざっくり、とこんな感じです↓

ただ、今回は子どもが1歳未満だったので王道の美ら海水族館へは行っていません
予定は午前、午後に1つずつくらい入れて、空き時間はホテルのまわりのアメリカンビレッジをぶらっと散歩していました。あ!ビーチタワー沖縄の中には受付にオウム?がいたり、レストランの入り口におサルさんがいたり、と小動物があちこちにいるのでそれも楽しめますよ

1日目 移動日  
空港までの移動
12:30 神戸空港到着
13:50 JALで沖縄へ★一姫:昼寝
16:00 沖縄空港着
16:30 レンタカー ★一姫:昼寝
18:00 ホテルへチェックイン
19:00 夕食 【一姫:離乳食3回目】
20:00 お風呂【一姫:お風呂】
21:00 就寝

2日目

この日はやむちん通りでろくろ体験をしました!
初陶芸です。

08:00 起床・朝ごはん【一姫:離乳食1回目】
10:00 首里城http://www.shurijo.com/ ★一姫:昼寝
12:30 昼食【一姫:離乳食2回目】
14:00 観光へ(やちむん通り周辺) ★一姫:昼寝
17:00 ホテル着
18:00 夕食【一姫:離乳食3回目】
19:30 お風呂【一姫:お風呂】
21:00 就寝

3日目

子どもが生まれる前の旅行で沖縄にきたときアリビラにとまったんですが
朝ご飯に出てくる紅いもジャムがとてもおいしくて
ビーチタワーは朝食券をブランチに変更可だったので
朝はアリビラ、昼はビーチタワーで食事を楽しみました。

アリビラの朝食は洋食が多いので、この日は姫もパン食&バナナでした
※ちなみにアリビラも部屋のお風呂に洗い場があって子連れにお勧めですよ

08:00 起床
08:30 ホテル発
09:00 アリビラで朝ごはん 【一姫:離乳食1回目】
10:30 お散歩 ★一姫:昼寝
13:30 ホテルでブランチ【一姫:離乳食2回目】 ★一姫:昼寝
15:00 のんびり周辺でお買い物&荷物の整理
18:30 夕食【一姫:離乳食3回目】
19:30 お風呂【一姫:お風呂】
21:00 就寝


4日目 移動日
07:00 起床・朝ごはん【一姫:離乳食1回目】
08:00 チェックアウト
08:30 ホテル出発 ★一姫:昼寝
09:20 レンタカー返却
10:00 沖縄空港着
11:05 JALで神戸空港へ【一姫:離乳食2回目】
12:55 神戸空港着 お昼ごはん ★一姫:昼寝
空港から自宅へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ステキなブログですね。
ステキなブログですね。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。 http://tavivito.blog62.fc2.com/★相互リンクを張りませんか? リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。plaza.rakuten.hotelman@gmail.com (URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。応援ポチ凸完了! ...続きを見る
旅行好きな人のためのブログ
2009/03/09 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年 沖縄旅行 その2 河童ママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる