アクセスカウンタ

河童ママ日記

プロフィール

ブログ名
河童ママ日記
ブログ紹介
河童ママが育児&趣味の旅行のつれづれを記載いたします。なぜ「かっぱ」かというとそれがわが家での私のあだ名なのです。普段は「ママ」ですが、けんかをすると「かっぱ!」になります(^^;)
一家の大黒柱(電信柱?)として働きつつ、専業主夫のパパと長女(一姫)、次女(二姫)、の待つわが家にいそいそと帰る日々です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クロスホテル大阪
私が入院していたため、前々から楽しみにしていた大阪厚生年金会館のしまじろうコンサートに子ども二人と主人の3人が行ってきました。宿泊先はあらかじめリサーチしていた「クロスホテル大阪」です。 内装が素敵なので一度とまってみたかったのですお風呂も洗い場がありますし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 16:02
3人目妊娠&シロッカー手術(><)
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 14:27
子連れ 大阪 旅行 おすすめ ハイアットリージェンシー大阪
ひさしぶりに子連れで旅行にいってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 08:32
子連れ 大阪 旅行 おすすめ ホテル ANAクラウンプラザホテル大阪
子連れ 大阪 旅行 おすすめ ホテル ANAクラウンプラザホテル大阪 4月末に大阪に行く用があったので家族でANAクラウンプラザホテル大阪にお泊りしてきました〜 JAL系のホテルに泊まることが多いのでANA系は初めてでしたがどうせならポイントを貯めよう!ということで http://www.anaihghotels.co.jp/ Priority Club Rewardsに登録して早速HPから予約をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 08:07
メニエール病
ご無沙汰しています、河童ママです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 07:56
わが家のお気に入り!ウェスティン淡路♪
元々旅行好きですが、妊娠中、出産後はあまり遠出はできないし、 でもたまには旅行に行きたい!気分転換したい!というとき わが家はウェスティン淡路にお泊りにいきます http://www.westin-awaji.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:07
2008年 横浜旅行 その2 〜アンパンマンミュージアム〜
2008年 横浜旅行 その2 〜アンパンマンミュージアム〜 横浜アンパンマンミュージアムは子どもたちのヒーローアンパンマンがたくさんいますよ アンパンマン好きなら一度は行っておきたいですね。あまり期待せずに行ったのですが大人も十分楽しめます http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/03 08:35
おしゃぶり [卒業]
おしゃぶり星人の一姫がとうとうおしゃぶりを卒業しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 20:38
2008年 横浜 子連れ 旅行 その1
去年ですが、二姫が生まれて始めての家族旅行は横浜でした。 こちらも結婚前に一度行っていたのですが、子連れになると違いますね〜。 前はコンサートに行ったのですが、今回のメインは「アンパンマンミュージアム」でした。 一姫2歳、二姫7ヶ月の遠出でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 06:02
子連れ 沖縄旅行 ポイント !
沖縄だけに限りませんが、とりあえず子連れ旅行でおさえておきたいポイントを記載しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 09:41
2006年 沖縄旅行 その2
子供が生まれる前は結構アバウトなスケジュールでわりと行きあたりばったり旅行を楽しんでいましたが 子連れ旅行ではそれはムリでした。綿密なスケジュールでできるだけ子どもに負担がないように、飽きて機嫌を損ねないように、ひいては親も楽しめるように、とスケジュール表を作ることをお勧めします  とは言っても、予定通りに子どもが寝なかったり、観光の予定がやっぱり疲れてホテルでぼんやり、なんてこともありますけどね ざっくり、とこんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/21 12:11
2006年 沖縄 旅行 その1 おすすめ ホテル
こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 22:05
初 e-Tax!! その3 〜確定申告〜
さて、いよいよ設定も終わったので申請です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 07:25
初 e-Tax!! その2 〜確定申告〜
初 e-Tax!! その2 〜確定申告〜 さて、ICカードリーダが届いたので早速カードリーダの ドライバをインストールしました。 (私の場合ケーブルをつないだら自動でインストールが完了しました  ICカードリーダによって違うでしょうね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 08:01
初 e-Tax!! その1 〜確定申告〜
2007年末に二姫が生まれたため1年遅れでですが今年、初確定申告を行いました。 よく「ネットで簡単申告」と言われているe-Taxに挑戦しましたが、結構苦戦しました。 まず最初に国税庁のHPへアクセスし、申告する、と進むと何やら事前に準備するものが多い、、 すぐには無理なんだー、ということで1日目は断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 19:42

月別リンク

河童ママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる