河童ママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メニエール病

<<   作成日時 : 2009/05/25 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しています、河童ママです。

5月に入って突然耳が詰まったような間隔があり(水が入ったような状態ですね)、
1,2日にしてからふわふわと頭が回るようなめまいの症状があったので不思議に思い耳鼻科に行ったところ
メニエール病の疑い!と言われました。(検査の結果、低音部の聴力も落ちているようで)

めにえーる??まにえーる?えまにゅある?
初めて聞いた病名で、担当医師の様子から「私どうなったのー??すごく重い病気ー??」と
不安になりかえってからネットで調べまくりました。

で、分かったことは簡単にはこんな感じです。

1.国の特定疾患に入っている病気であること(原因が不明)
2.命には関わらないこと
3.10万人に10人とか30人とか
4.周りに結構かかっているひとがいること
5.薬に注意すれば妊娠、出産は可能とのこと

まだ1歳4ヶ月の二姫の授乳中だったのですが、薬も飲まないといけないので
そろそろ卒乳をしてもらい(断乳ですかね。。)、治療に専念して、来年あたり3人目が欲しいなぁ。
と考えてます。でも不安 メニエール病の方!メニエール病で妊娠、出産された方!
いろいろ教えてくださーい。 m(--)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニエール病 河童ママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる